HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波風関係なし!

波風関係なし!

本日は1便目が出航する事が出来ました!
2便目は残念ながら高波の為欠航に…。

1便目沖合へ行くとすでに波風が少しありましたね。
ぐらぐらと船が大きく揺れることも!
そんな中ですが、今回もマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ♪

日露中間ライン付近に到着しゆっくりと北へ船を進めて行くと少し遠目にマッコウクジラのブローを発見!!


こちらある程度近くなってから撮った写真ですが、間に合うか分からない状態だったので急いで向かいました!
お客様も波しぶきを被りながらも頑張ってマッコウクジラのブローを見付けて下さいましたね!

初めは白波との区別が難しそうでしたが早くに違いを見付けられていました!

このマッコウクジラはゆったりしてくれ、船のそばでゆっくり(^^)


波にもまれてもマッコウクジラは関係なし!!
「ブフォー!」と大きな呼吸を繰り返し、呼吸が整うと一気に潜水!


大きな尾びれを高く持ち上げて潜っていきました!!

波風が高くなってきたので早めの帰港となりました!
1頭だけでしたが順調にマッコウクジラに出遭えて本当にラッキーでしたね!

明日も出航予定ですが、波風の予報があまり良くないようです…。
無事に出航出来ると良いですね!

関連記事