HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 知床岬まで

知床岬まで

本日は2便目が出航する事が出来ました!
天気は良く、波はわりと穏やかでしたが北の方面の沖合は少しうねりと風がありましたね。

出航して今回もあちこちにイシイルカたちの姿が!
ただまったりモードのイシイルカたちが多くゆっくりしているのがよく見られました!


近付いても勢いよく走らずに小さな背中を出してまったりしてしておりましたね。

イシイルカたちを横目に急いでマッコウクジラのポイントへ!!
途中途中船を止め潜水中のマッコウクジラがいないか水中マイクを入れて調べてみるも音は入らず…。


知床岬が見える遠いポイントまで行きましたが、残念ながら目視でも水中マイクでもマッコウクジラは発見出来ませんでした。

マッコウクジラは出遭えませんでしたがその帰港時にはゆっくりしていたイシイルカが元気に泳ぎ出してくれましたよ♪


あちこちで水しぶきを上げておりました!!


白黒ボディもよく見えましたね!!

連日観察されていたマッコウクジラですが根室海峡から出て行ってしまったかもしれませんね。
早く戻ってきてくれることを願いたいです!!

関連記事