HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 素敵なプレゼント

素敵なプレゼント

本日は朝のうちは細かい雪がはらはらと。
そんなに多くの雪ではないのですが、意外に積もっていきます。

今日は視界も悪く羅臼岳はどんよりとした重たい雲の中に隠れてしまいましたね。


気温も低く、ぴゅ~と少し風が吹くだけでとっても寒かったです…。
冷え性の自分は少し外にいるだけですぐに手足の先っちょはカチカチ、全く感覚がなくなります(汗)

そんな寒い中ですが、動物たちは元気ですよ!!
羅臼川にはエサ取りに夢中のオオハクチョウたちに港周辺や山の木々を飛び回るオオワシやオジロワシたち。


自分の家の玄関を出るとすぐにオオワシの姿が(笑)
なかなかない光景ですよね。

ここ最近ワシ達の鳴き声が「キャッキャッキャッ」と激しく聞こえてくるようになりワシの数が増えてきているような感じがします。
だんだん賑やかになってきておりますよ!!

午後からは雪も落ち着き、晴れ間も。
船の除雪などを行い、事務所へ戻ると素敵なプレゼントが♪


とっても大きな写真頂きました!!!
昨年観察した白いシャチの写真です!!
本当にありがとうございました!!

写真は待合所に飾ってありますので是非とも待合所に訪れた際は見て下さいね^_^

関連記事