HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 霧のち晴れ!!

霧のち晴れ!!

本日の羅臼は天気予報ではかなりの高い気温予報に!!
しかし朝になってみると濃い霧に霧雨…。

午前中のうちはなかなか良いお天気にはならず、逆に風が冷たく寒いくらいでした。

コンデションが悪い中でしたが1便目では沖合いへ行くと所々視界も回復!!
目視での発見が無かったため海中に水中マイクを入れ音を確かめてみると、音が拾えました!

音が止まるのを待っていると船のそばにマッコウクジラが浮上!!


とても大きな体にお客様も驚かれておりましたね!!


呼吸を整えると尾びれを上げて潜っていきました!!

潜るところを見送ると、少し離れたところに別のマッコウクジラ!!
船が着く前に潜ってしまうかと思われましたが、船も気にせずゆったり♪
この個体も大きな尾びれを高々と上げて潜っていきました!


帰港しようと船を動かすともう1頭別のが浮上してくれましたね!!

2便目では朝のお天気は嘘のよう!!
青空と太陽!!

2便目はマニアッククルーズ!!
ツチクジラをメインに探して出航となりました。

なかなかツチクジラは発見出来ませんでしたが、マッコウクジラは順調でしたね!

とても迫力がありましたね!!

明日もたくさんの生き物たちに出遭えることを期待したいですね!!

関連記事