HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 船の周りをぐるぐる!!

船の周りをぐるぐる!!

本日は両便出航する事が出来ましたよ!

今回も2便共にマッコウクジラ観察出来ましたよ!!
1便目ではタイミングばっちりでした♪


知床連山とマッコウクジラ!!
とっても綺麗でしたよ!


大きな尾びれ上がっていきました!!

そして、2便目に観察出来たマッコウクジラはあまりタイミングが悪く浮上するのがどれも遠かったですね…。
遠かったですが、最後に観察したマッコウクジラは発見が遠かったですがゆったり!


船の近くで観察出来ただけでもラッキーでしたが、このマッコウクジラ体をゴロンと傾け船にまとわりついてきました!!

頭を持ち上げて船を観察(^^)


ジャガイモののような頭♪
めちゃくちゃ大きな頭が船にくっつくのではないかと思うほどの近さで近付きお客様も大興奮でした!!


よほど船が気になったのでしょう!
船の周りをぐるぐると2周、3周していきました!!

とっても珍しいマッコウクジラでした!!

その帰港途中ではシャチも!!


知床岬方面からやってきてくれました!!
帰港時間が迫っていたのでゆっくりとはいきませんでしたが、シャチ同士でじゃれ合う姿も見られましたよ!


生殖器も出ていることもありましたよ!

今日は盛りだくさんのクルーズでしたね!
明日も両便出航予定ですので沢山の生き物たちとの出遭いがあること良いですね!!

関連記事