HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. シャチまみれ♪

シャチまみれ♪

ここ最近気温が高くなり暑い日が続いております!!
羅臼の短い夏が到来してますね!

本日も両便出航する事が出来ましたよ!!
波も穏やかでべた凪♪
視界も朝から国後島が見えるほどでしたよ!

そして、今日は両便でシャチに出遭えましたよ(^^)
しかも港前でゆったり!

広く広がっておりましたがおのおのでのんびりしておりました!


水中は透けてとっても綺麗でしたよ!!

始めのうちは船に興味がありませんでしたが、徐々にお遊びモードに!
子供たちはじゃれじゃれ♪


頻繁にひっくり返ってお腹見せをしてバシャバシャと遊ぶ可愛らしい姿も見られましたね!!

全身が出るブリーチングやハーフジャンプも!!
水面から顔を出して偵察行動もよく行ておりました!!

シャチ以外では1便目ではシャチの群れの中にナガスクジラの姿も!!


少し体の小さめのナガスクジラでしたがシャチとはまた違った姿で皆様も興奮しておられましたね!

2便目ではイシイルカも!


長い間船の左右を並走してくれましたよ!!

本日は1日いっぱいシャチを長い時間観察することが出来ましたね!!
もう例年ならいついなくなってもおかしくない状況なのですが、本当にラッキーでした!!

明日は午前便が出航予定となっております!
明日もたくさんの生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事