HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 午後から現る!

午後から現る!

本日は2便目が出航する事が出来ました!
場所によってはうねりがまだ残っておりましたが、凪も良くイシイルカの姿はよく見えましたね。


船のそばを並走すると水中の姿も見えとても綺麗でした!
激しく泳ぎあちこちに目立ちましたよ!


お客様たちもたくさん見付けて下さいましたね!!

イシイルカと別れ、マッコウクジラを探しにかなり遠いポイントへ!
時化後マッコウクジラの姿がぱったりと見えなくなり、他船からは本日の午前便でもマッコウクジラは見付からなかったとの情報があり厳しい状況でした。

しかし、遠いポイントまで行き水中マイクを入れてみるとマッコウクジラの潜水中の音が入りましたよ!!
音を確認しているとすぐにわりと近くにマッコウクジラが浮上♪

最初は日露中間ラインの少し国後島側だったのですが、浅潜りを繰り返し羅臼側に入ってきてくれましたよ!


久し振りの高い潮吹き!!

少し浅潜りを繰り返しましたが最後は尾びれを上げて潜っていきました!!


遠くに探しに行ったかいがありましたね!!
迫力ある姿が観察出来て本当にラッキーでした(^^)

明日は1便目が出航予定です!!
凪が良い中出航出来沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事