HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 濃霧で苦戦…。

濃霧で苦戦…。

本日はチャーター便での出航となりました。
昨日は風が強く時化てしまい欠航となりましたが今日は穏やかになりましたよ!

穏やかになりすぎて霧で視界は真っ白…。
早くはれてくれることを願ったのですがなかなか視界が回復してくれず。
真っ白の世界をぐるぐる。

昼前に他船が視界が悪い中でシャチの発見情報が入ったため怪しいポイントを捜索していくと、ようやく視界が広がったところでシャチを発見しました♪


初めは数頭だったシャチたちですが、視界が良くなると次々と数が増えていきましたね!
数えていくと多くて12頭!!


一列に並んで泳いでいましたよ!
最初はあまり船と並走してくれなかったシャチ群れですが時間が経つと徐々にゆったりまったり。


船の横でプカプカと休憩することも!!
泳ぐ姿が透けて見える事もあり綺麗でした。

ある程度観察したのち視界も良くなったので他のシャチ群れを探すことに!!


べた凪で海も最高になりました。
シャチの情報もあったので期待したのですがなかなか発見出来ませんでした(汗)

シャチはその後発見出来ませんでしたがあちらこちらにイシイルカが目立ちましたよ!!


昨日は全く発見出来なかったのに今回はあちこちでゆっくりする姿が見られましたね!


船の横を高速で泳ぐイシイルカたち!!
凪が良かったので見やすかったです!

午前中は濃霧でかなり苦戦しましたが無事にシャチに出遭えて本当に良かったですね!!
明日はあまり天気予報なども良くないようですが出航出来るといいですね!

関連記事