HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. ツアー最終日に!!

ツアー最終日に!!

本日は午前中は鴨川シーワールド「シャチトレーナーと行く、知床羅臼クルーズツアー」での出航でした!!
出航前まで霧雨が降ったり、少し波風がありましたが皆様外で一緒に探して下さいました!


皆様鴨川シーワールドのシャチトレーナーさんたちのレクチャーを熱心に聞いたりお話したりと楽しそうに過ごしておりましたね♪

船を進め日露中間ライン付近まで行くと、シャチ発見です!!
最初は日露中間ラインの国後島側でしたが、ゆっくりと羅臼側へ!!

少しの間待っているとどんどんシャチたちが入ってきてくれました(^^)


オスのシャチが船の横を並走すると大きな歓声が止まりませんでしたよ!!
迫力がありました~!

シャチ群れはここ最近観察されている群れ!
今回も広く広がっておりました!


群れの中には子供のシャチの姿も!!
とても可愛らしかったですよ♪


夢中になって皆様写真を撮っておりました!!

羅臼側でゆっくりした後また国後島側へ移動してしまいましたね…。
鴨川シーワールドツアー最終日に無事にシャチたちに出遭う事が出来て本当に良かったですね!!

帰り際には実習生の山中さんの生き物レイクチャー!!


練習の成果がしっかり出たのではないでしょうか!!

午後からは国後島側にシャチを発見しましたがこちら側には来てくれませんでした。
明日もまだまだチャーター便は続きます!!
明日も沢山の出遭いがありますように!

関連記事