HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 苦戦するも!

苦戦するも!

本日は2便目が出航する事が出来ました!!

曇り空で今にも雨が降りそうなお天気。
出航するときは雨は降らずになんとか持っていましたね。

出航してすぐにカマイルカの大群!!


約100頭ほどのカマイルカの群れ!!
今年久し振りの大群でしたね!

陸近くだったので陸からでも肉眼でも見えましたよ♪

船の引き波に乗ったり、横を並走したりととても楽しませてくれました!!

カマイルカと別れてマッコウクジラポイントへ!
ポイントへ向かっている最中に遠くにマッコウクジラの潮吹きを発見!
急いで向かうも遠目で潜ってしまいました。

そのポイントで水中マイクを入れながら浮上してくるのを待って浮上を発見したのですが、浮上したばかりなのにすぐに潜ってしまいました(汗)

沖合いにも他の個体がいたのでそちらで待つことに。
なかなか浮上せず…。

ようやく浮上を発見した個体はかなり遠くでした。
そちらに向かっていると、なんと!船の近くに別の個体が浮上!!


帰港時間ぎりぎり!!
なんとか船のそばで観察することが出来ました(^^)


最後は大きな尾びれを上げて潜っていく姿がしっかりと観察することが出来ましたね!!

かなり苦戦しましたが、なんとか無事に観察出来て本当にラッキーでした!
帰り際には霧雨も振り出し寒い中皆様大変お疲れ様でした!

関連記事