HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 気になる気になる!

気になる気になる!

本日も2便共に出航する事が出来ましたよ!!
朝のうちは濃い霧に包まれていましたが、時間が経つにつれ視界が広がってくれました♪

午前便では視界が良くなっていくとあちこちにイシイルカの姿が目立ちましたね!


波も穏やかで泳ぐ姿が見やすかったです!!
白黒ボディがとっても綺麗でしたよ!

そして、先に出航していた他船からシャチの発見情報が!!
ありがとうございます!!

広く広がりながら泳いでおりました!!


こちら船と並走してくれた親子のシャチ(^^)

波がとっても穏やかでしたので水中の姿もスケスケ~♪


とっても綺麗でした!!

オスシャチはひっくり返ってお腹を見せるしぐさも!!


大きな胸びれもはっきり見えましたね!!
写真には撮れませんでしたが、こちらが気になったのか船のそばでスパイホップも♪
船の上は大きな歓声も上がりましたね!

午後便は出航して真っ直ぐシャチポイントへ!!
シャチたちは午後からも羅臼側でゆったりしてくれていました!


シャチたちは船の左右を行ったり来たり!
最初は船が気になるようで後ろにべったり状態♪

船の下に入っては船の左右に浮上しまた下に入るを繰り返していましたね!!

子供のシャチたちは華麗なハーフブリーチも(^^)


まだ体の白い部分が黄色がかった子供が連続ブリーチ♪

テンションが上がったのか少し大きめの個体も波に合わせてハーフブリーチを見せてくれましたよ!!


とっても可愛かったですね!!

今日はたっぷりシャチたちを観察出来て本当にラッキーでしたね!
明日は天候が悪い予報ですが両便で無事に出航出来沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事