HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 霧の中

霧の中

本日は1便目が出航する事が出来ましたよ!!
今回は霧雨が降っておりましたね。

視界が悪く少し沖合は波風もありましたね!
そんな中マッコウクジラの情報があったので情報を元にポイントへ!!
水中マイクを海中に入れてみるとマッコウクジラの潜水中の音が入りましたよ♪

音が止まるのを待ってみると…
マッコウクジラが浮上!!


写真は1頭しか写っておりませんが2頭並んで泳ぐ姿も!!
ただ日露中間ラインの少し国後島側で近くまでは寄れず…少し遠目の観察となりましたが肉眼でも見える距離でラッキーでした!!

頭を上げてこちらを観察することも!!


何度か頭が見えましたね!!

少し浅潜りなどをし、呼吸を整えると最後は尾びれを上げて潜っていきました!!


尾びれが高々と上げて潜っていったので分かりやすかったですね!!

羅臼側にマッコウクジラがいないか探しましたが残念ながら帰港時間が迫り帰港となりました。

午後便は高波の為欠航となりました。
明日は波風が落ち着き、両便無事に出航出来沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事