HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 野生…?

野生…?

本日は1日チャーター便での出航となりました。
今回の流氷はそれほど遠くには移動せず、港の沖合に漂っておりましたよ。

空には雲もなく!
久し振りに国後島から上がる朝日が見られましたね♪


空がピンク色に染まる頃には氷の上に沢山のワシ達の姿。
朝から激しいワシの雄叫びが響き渡っておりました~。

太陽が出ると、眩しい日差しが!


太陽に照らされワシのシルエットがまたカッコ良かったです。

風も少しあり、風をうまく使ってピューと降りてくる姿もまた絵になりますね(^^)


そのままの勢いで魚を食べているオオワシの後ろから足蹴りをくらわす姿もよく見られましたね(笑)

そしてここ最近ではオオワシやオジロワシの幼鳥の姿も目立つようになってきてます。


幼鳥たちも成鳥に負けじと果敢に攻めていました!

今回もモデルをしてくれるオジロワシが現れてくれましたよ!!


それがこの子です!
普段とても警戒心が強いので船にはほとんど近寄らないのですが、この個体は愛嬌たっぷり。

船のそばに自ら近付き、カメラを向けても逃げません(笑)
それどころかしっかりカメラ目線もくれました!!


逃げなさ過ぎてこんなドアップ写真も…笑

本当に野生なのか疑ってしまうほどです。
船が移動するまで長い間船のそばでモデルをやってくれ、とても可愛らしかったですよ~!

2月も最終日となり日中もプラス気温で暖かい日が増え少し春を感じるようになってきました。
空高く飛ぶワシの姿もありそろそろ渡りに入ってきているのかもしれないですね。

明日も1日チャーター便での運航となっており冬季クルーズ最終運航となっております!
様々なワシ達の行動が見られると良いですね!

関連記事