HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. ジャンプ祭り

ジャンプ祭り

本日は一般運航で無事に両便出航する事が出来ましたよ!

ここ連日全道的に暖かい日が続き、今朝は視界が真っ白…。
午前便は早く視界が回復するのを期待して出航しましたがなかなか晴れてくれませんでした。


こんな視界が悪い中でしたがなんと!早い段階でシャチに出遭う事が出来ました♪
先に出航していた他船が見付けてくださいましたよ!!
ありがとうございます!

情報を元にポイントへ向かうと沢山のシャチたち!!


むぎゅむぎゅとまとまってプカプカと休憩したり子供がシャチの上に乗ってコロコロと転がったりと可愛い姿がみられましたね^_^


白い部分がオレンジ色の子供のシャチ!!
甘えるようにじゃれ合い、スパイホップもよく見せてくれました!

数十頭まとまって泳いでいた群れが分散しだし、離れた5頭群れへ。


移動モード中のシャチたち!
視界が悪かったので見失わないようについていくと徐々にお遊びモードに変わってきましたよ^_^


3頭のシャチたちが代わる代わるにジャンプ!!!
1頭飛ぶと負けじと別のシャチがジャンプ!!


もう何回ジャンプしたか分からないくらいにジャンプを見せてくれましたよ!
ジャンプ祭り状態でした♪

午後からは悪かった視界がスッキリ!!
国後島も見えシャチたちも港近くに来てくれていました!

広く分散しておりかなりの頭数が来ていたようです!


分散してゆっくりしていた親子のシャチ!


午前中ほどではありませんでしたがハーフブリーチや少し離れたところでジャンプしている姿も見られましたよ!!

親子同士でじゃれ合いひっくり返ってお腹を見せることも!!


ひっくり返って水面をバシャバシャ!!
親子でじゃれ合う姿はとても微笑ましく可愛かったです!

今回もゆったりまったりするシャチたちが1日観察出来、本当に良かったですね!
明日から少し風の予報が悪いようですが、無事に出航出来ることを願いたいです!!

関連記事