HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 魚追うシャチたち!

魚追うシャチたち!

本日は両便出航する事が出来ましたよ!
昨日の予報に反して風は落ち着き波は穏やかでした。

午前便出航して船を進めていくと他船からシャチ発見情報が!!
沖合からゆっくりと広がって泳いでおりました!


ここ連日観察されているシャチ群れたち!!
単独で泳いでいたり、一部まとまって泳いだりしておりましたね!

単独で泳いでいたオスシャチは徐々に船に近付いて来ることも!!


やはり近くで観察するオスシャチは迫力が違いますね!
水中が透けて見えて綺麗でした♪

ときおり子供のシャチが尾びれを上げることも!


ゆっくり観察出来てラッキーでしたね!

午後からはシャチたちは港前まで移動してきましたよ!!
ばらけて泳いでいたシャチたち!

港前まで来るとゆったりまったりしておりました!


船の横で3頭並んでぷかぷか休憩!!
ごろごろとお母さんに甘える姿も見られましたね!

ゆっくりしていると思ったら急に動きが変わり、群れ全体でぐるぐると激しく泳ぎ出しました!!


激しく泳ぎまわり、何かを追っている様子で船の近くにシャチが寄ってくると魚を追っかけておりましたよ!!
魚の群れがあったのでしょうかね!急にスピードを上げたり、体を体当たりさせるように泳いだりとしておりました!


水中で口をあぐあぐするしぐさも!!

少し落ち着いて来ると水面から顔を出す可愛らしい姿も見られましたね!

もう少し観察したかったですが、天候が急変し急な雨風が…。
残念ながら早めの帰港となってしまいました。

明日も少し風の予報が気になるところですが、無事に出航出来ると良いですね!

関連記事