HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの出航

久し振りの出航

台風の影響でここ4日間時化て欠航が続いておりました。
少し波風が残っておりましたが、ようやく両便出航する事が出来ましたよ!


青空に太陽!!
ただ風は冷たく上着がないとかなり寒かったですね。

沖合へ行くと白波があり船がグラグラと揺れることも…。
船酔いをされた方もいらっしゃいました。

そんな中マッコウクジラポイントへ行くもマッコウクジラの潮吹き発見出来ず、水中マイクを海中に投入し潜水していないか確認してみるも残念ながら確認出来ませんでした。

この台風の高波でどこか安全な場所へ移動してしまったのでしょうかね?
マッコウクジラは発見出来ませんでしたが、たくさんのイシイルカには出遭えましたよ!!


波がある中でしたがイシイルカのV字状の水しぶきはよく目立ちました!

船のそばを並走してくることも♪


スピードの速いイシイルカ!
船の左右を行ったり来たりとお客様を翻弄しておりました!!

そして9時便では帰港間際にツチクジラも!


普段船の近くで観察するのが難しいツチクジラですが、今回は息が苦しかったのでしょう。
プカプカと浮いてゆっくりしていましたよ!!

とてもラッキーでしたね(^^)

明日も両便出航予定です!
波風も落ち着いてよいコンディションの中沢山の生き物たちに出遭えますように!!!

お知らせです!!!
密かに?制作しておりました白シャチ大と小のぬいぐるみ!!
ついに小さいサイズの販売が始まりました♪


上に乗っているのが小さいサイズです!
お値段は3,500円です!!
待合所にて販売しておりますので是非ぜひお買い求め下さい!

大きいサイズは写真のもの気になるところを改良している最中です!
近々ご紹介出来るかもしれませんので販売出来るようになったらまたお知らせいたします!!

関連記事