HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 珍しい鳥

珍しい鳥

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!
シャチ調査2日目最終日です。

朝から波も視界も良く、コンディションは良かったですね!!


お天気が曇り空で、時折太陽が顔を出すこともありましたが風は冷たかったので寒かったですね。

シャチを探して船を進めると、凪が良かったのでイシイルカの姿が良く目立ちましたよ!


船のそばを泳ぐと白黒ボディも水中から見えてとっても綺麗でした♪

そして、知床岬まで行くと鳥が多い印象!!
今日もアホウドリ類を確認しましたが、知床岬では複数のアホウドリの幼鳥、コアホウドリ、クロアシアホウドリを見ました!

アホウドリ類以外に、今年は数が少ないハシボソミズナギドリの姿も!


一斉に飛び立つ姿は迫力がありましたね!!

かなり遠くまでシャチを探しましたが、今回も残念ながら発見出来ず…。
どこに行ってしまったのでしょうかね?

明日は一般運航となります!
たくさんの生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事