HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. うろつく?

うろつく?

ここ最近は雨が多い羅臼です。
午前中はどんよりと重たい曇り空で今にもまた雨が降りだしそうな空でした。


海は霧に包まれ、視界がとっても悪かったですね。
風も冷たく朝のうちはとても寒く感じました~。

昼頃になると朝の真っ白状態がウソのよう!!


どんどん雲が晴れていき、青空と太陽が見えるようになりましたよ!
やはり日差しがあると暖かく感じますね。

海も穏やかで視界が良くなり、国後島が見え始めると沖合の方には流氷の姿も!
今日はあまり移動している様子はなかったですね。

そして、羅臼川付近では久しぶりにオオハクチョウも!


1羽で羽繕いをしていました。

ここ最近嬉しい情報も舞い込んでおり、なんと土日にはシャチの発見情報も入ってきておりました♪
流氷が少し遠ざかってから、入ってきたのかもしれないですね!

まだどこかにうろついているかもしれませんね!
ドキドキしてしまいます^_^

関連記事