HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 色変わる景色

色変わる景色

本日は早朝便と9時便が出航することが出来ました!

早朝便では久し振りに綺麗な朝日が見られましたよ♪


空はオレンジに黄色と次々に空の色が変わっていきました!
思わず息をのんでしまいましたね。


水面も空と太陽の色が入りとても幻想的!!
ワシたちのアクティブな動きもまた違って見えましたよ!

今回港内に残っていた流氷の氷が徐々に外に出てきており、その氷の上にもオオワシやオジロワシたちの姿が目立ちました。


氷の一番高い所はワシたちに大人気です(笑)

9時便では空が明るくなりワシたちも船の周りを大きく旋回!!


オジロワシの幼鳥は獲物の狙いを定めて急降下!!

クイっと体の向きを変え早いスピードで降りてきて鋭い爪でキャッチ!!


とてもカッコいいですね!!

オジロワシの成鳥も負けじとカッコいい姿を見せてくれましたよ!


こう見るとオジロワシの足意外と長いですね(笑)

氷のそばでは面白い姿も!!


氷のそばで見つけた魚をオオワシとオジロワシが狙う姿!
2羽とも水面に落ちないように慎重バランスを取って魚を拾い上げようとしていると…


同じタイミングでひょいと拾い上げてました!!
動きがシンクロしていてとても不思議で思わず笑ってしまいました~!

明日は9時便が出航予定です!
天気が雪予報ですがそれほどひどくならないといいですね。

関連記事