HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 知床岬バックに!

知床岬バックに!

本日もチャーター便での出航となりました!

今回の天気は曇り空で午後から晴れ間が見られましたが、相変わらず風は冷たかったですね。
昨日は北風でしたが今日は南風だったはずなのに…。
羅臼の風は方向関係なく冷たく寒いです(汗)

場所によって波が穏やかなところやバシャバシャと波があるところがありましたが、わりと視界が良く遠くまで見えておりました!

シャチを求めて探し回りましたが、今回は残念ながら発見出来ず。
シャチは発見出来ませんでしたがマッコウクジラの姿は観察出来ましたよ!!

昨日マッコウクジラを観察したポイントと同じようなポイントにおり、知床岬をバックに潮吹き!!


一般運航ではなかなか見られない景色です(^^)
ゆっくりと呼吸を繰り返し、呼吸が整うと尾びれを上げて一気に潜水!!


悠々と尾びれを上げて潜っていきましたね!!

このマッコウクジラを観察している最中にクロアシアホウドリが近付いてくることもありました!


クロアシアホウドリだけでなく写真は撮れておりませんが、アホウドリ幼鳥の姿もありました!

この間まであんなにたくさんいたシャチたち。
根室海峡を出て行ってしまったのでしょうかね~。
早く戻ってきてくれることを願いたいですね!!

関連記事