HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 中間ラインウロウロ

中間ラインウロウロ

本日も順調に両便出航する事が出来ました!!
少し視界は霞がかっておりましたが、わりと視界は広がっており国後島も見えておりましたよ。

今回も両便でシャチに出遭う事が出来、9時便ではイシイルカとマッコウクジラも!


イシイルカは帰港間際に勢いよく出てきてくれましたよ!
泳ぐスピードの速いイシイルカたち!
皆様懸命に写真におさめておりました!!

そしてマッコウクジラも!


今日も複数のマッコウクジラが根室海峡に入ってきてくれていましたよ!!

少し浅潜りを繰り返し、最後は大きな尾びれを上げて潜っていきました!

シャチはここ最近観察されるシャチ群れ♪
国後島側からゆったりと羅臼側に入ってきてくれました~。


ぎゅっとまとまって泳ぐ姿はお客様からも歓声が(^^)

時々ちびっこシャチがお腹見せ~!!


可愛らしい胸びれとお腹がとっても可愛らしかったですね!
そして、時々ジャンプも!!


見せつけてくれましたね!!

まだ根室海峡をウロウロしてくれているようです!!
明日もたくさんの生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事