HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 霧の中から

霧の中から

本日は両便出航する事が出来ましたよ!!

1便目は沖合いに霧が発生してしまい視界が悪い状態に…。
船の近くに生き物が浮上しないと発見しづらい状況でしたが、日露中間ライン付近を探しながら進んでいくとなんとシャチの背びれを発見♪


広く広がっており約10頭ほどのシャチたちの姿がありました!!
ゆっくりと船と並走してくれましたよ(^^)


船の下に入り左右を行ったり来たりとお客様を翻弄する事も!!

少し体が小さめのシャチはひっくり返ってお腹を見せてくれることもありました~!


とっても可愛かったですね(^^)
その後ゆっくりと日露中間ラインを越えて国後島側へ行ってしまいました。

2便目は国後島側へ行ってしまったシャチたちが戻ってきてくれることを願いながら出航!!
出航した時はまだ霧が濃く視界が悪かったですね。

視界は悪かったですが、またも船のそばにミンククジラが!!


餌を食べていたのか?移動中だったのか?2頭並びながら船の横を泳いでいきましたよ!!
船に興味がないのかと思いきや船の先端に寄ってくることも♪

ミンククジラと別れ沖合へ!
視界が徐々に回復するも残念ながらシャチは発見出来ませんでした…。

帰港途中には真っ白な知床連山が綺麗に見られておりました!


本日も非常に寒かったですね。
外で一緒に探してくださったお客様大変お疲れ様でした。

明日も両便出航予定です!
明日は風が強くなる予報ですが、無事に出航出来ますように!!

関連記事