HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 港出てすぐに

港出てすぐに

昨日は高波の為終日欠航に、欠航明け本日の午前少し風が残る中でしたが1便目出航する事が出来ましたよ!
午後便はまたも高波の為欠航となってしまいました。
ご予約頂きましたお客様誠に申し訳ございません。

出航前からシャチ情報もあり期待しての出航!!
港を出て少し沖合へ行くとシャチたちの姿がありましたよ♪


クジラの見える丘公園を背景にシャチたち!
沖合からゆっくりと羅臼側へ入って来てくれ、陸から双眼鏡でも見える距離まで入って来てくれましたね。

全体的に群れは分散し、1度潜水すると少し長かったです。
それでも停船している船の方へ向かって泳いでくることも何度もありましたよ♪


船の下をくぐってみたりとお客様を翻弄することも!!
船のすぐ下から浮上しブローがかかりそうになることもありましたね^_^


小さな子供を連れた親子の姿も!!
子供がくるくると回りながら遊ぶ可愛らしい姿も見られましたよ!

今回オスは群れの中にはオスの姿は無く、群れから離れて単独で泳いでいましたね!


わりとオスはすぐに潜ってしまう事が多いのですが今日は何度か船の近くをゆっくり泳いでくることも♪
またメス子供たちとは違った迫力がありお客様からは歓声も上がりましたよ!

そして時間が経つに揺れ波風が強くなってしまい少し早めの帰港となりました。

7月に入りまだシャチの観察が続いております!
いつまで観察出来るか分かりませんが今年も長く観察出来ると良いですね。

明日も両便出航予定です!
良い凪の中出航出来ますように!!

関連記事