HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. すぐ目の前に!

すぐ目の前に!

本日は午前便が出航する事が出来ました!
午後便は残念ながら高波の為欠航に。

午前中から船がグラグラと揺れておりましたね。
出航前は視界が悪かったですが準備をしているうちに回復してくれました!
沖合は波があるとの情報もあり少し不安でしたが、港を出航してすぐにシャチたちの姿がありましたね^_^


数頭のオスは少し離れてばらけておりましたが、メスや子供たちはまとまって泳いでおりました!
陸からでも見える近い距離をゆっくり♪

初めのうちは1度潜ると少し長く潜っておりましたが、それでも船のそばに浮上してきてくれ徐々にお遊びモードに!!


今日もよくひっくり返ってお腹を見せたり、胸びれで海面をペチペチと叩いていましたね!
海藻遊びも今回よく見られ、ひっくり返りながら海藻をはぐはぐして遊んだり胸びれに引っ掛けて持ち上げる可愛らしい姿も観察出来ましたよ~!

波にうまくタイミングを合わせてハーフブリーチも!!


連続でジャンプしておりましたよ^_^
1頭が飛ぶと他のシャチも負けじと同じように飛ぶ姿も!!


そして停船している船の近くに近づいて来たと思ったら、いきなり船の横で頭を出してこちらをチラ見♪


1頭スパイホップをやると続けて別の個体が真横でスパイホップ!!!
とても可愛らしかったですね!

お客様からは歓声も上がっておりました!!

船が大きく揺れ船酔いされてしまった方もいらっしゃいましたね。
大変お疲れ様でした。
明日は波風が落ち着いてくれることを願いたいですね!

関連記事