HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 一晩で変わる!

一晩で変わる!

本日は早朝便と9時便が出航する事が出来ました!

今日は気温が冷え込み、外にいるだけでキーンと頭が痛くなったり手袋から手を出すと一瞬で手先から温度が消え去るほど。
本当に寒かったですね!!

出航し昨日沖合にあった流氷を探しに行くも…なかなか発見出来ず(汗)
ようやく北の方にあったはぐれ氷に到着するころには少し日がでてしまいましたね。


少し雲がかかっていましたが綺麗な朝日でした!!

北の方に少しまとまった流れ氷たち!!


風が強かったですが、ようやく流氷とワシたちを観察する事が出来ました!
朝日の赤い光にワシたちも照らされて本当に綺麗でしたよ♪


風をうまく使い獲物に向かって素早く飛びつくことも!!
素晴らしいバランス感覚で、とてもカッコいいですね!


鋭い爪をカッと広げ魚をさっと獲っていきました!

9時便では流氷が風に流され少しづつまとまってくれましたよ!
それに場所も少し港から近付いてくれました!!


知床連山も綺麗に見られましたね♪

氷の上にいたワシたちもこちらの動きをよく観察!


オオワシとオジロワシが同じ目線でシンクロ(笑)
とても可愛らしかったですね!!


高い氷から獲物に向かって飛び立つ姿!!
とても大きな体なのですが俊敏でした!

そして、ワシは基本的に警戒心が強いのであまり船に近付いてこないのですが今回は珍しく船を気にしないオジロワシが^_^


スマホでもしっかり撮れてしまう距離!!
お客様も大興奮でしたね!
とってもサービス旺盛なオジロワシでした!!

明日は早朝便が出航予定です!
流氷もそれなりに近く綺麗な日の出とワシたちが観察出来ると嬉しいですね!!

関連記事