HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 別群れシャチ

別群れシャチ

本日は両便出航する事が出来ました!
昨日から羅臼は気温が暖かくなり地元の方は半袖で過ごす方が多かったですね(笑)
陸の上は暑かったですが海の上は風が冷たく寒かったです~!

良い天気で青い海!波もとても穏やかな中出航出来てイシイルカもよく目立ちましたよ!!


初めに観察したイシイルカは親子のイシイルカ!
泳ぐ姿が透けてとても綺麗でしたよ!!

イシイルカを観察したのち国後島側方面に行くと国後島側の奥にシャチを発見。
しかし近付けないので違うシャチ群れを探しに行くと漁船からシャチ情報!!

ポイントへ向かうとシャチ発見です♪


6頭ほどのシャチたちがゆったりまったり!!
船のそばでゆっくりと並走してくれましたよ^_^

子供のシャチがじゃれて遊ぶことも!


ひっくり返ってお腹見せしたり胸びれをペチペチする可愛い姿が見られました!!

オスのシャチの姿も!


とても大きな背びれ!!
迫力が違いますね!

午後便はまたイシイルカを観察!!


1頭だけでしたが船の横を並走してくれました。

朝に観察したシャチ群れを探しに遠くまで行ったのですが発見出来ず…。
帰港間際に他船からシャチの発見情報頂きました!!
急いで向かい港近くで4頭のシャチたち!


フレンドリーな様子ではなかったですが船と少し並走してくれましたよ。


少しの時間だけでも観察出来て本当に良かったですね!!

明日はチャーター便での運航です!
また沢山のシャチたちに出遭える事を願いたいですね!!

関連記事