HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 一瞬の出会い!!

一瞬の出会い!!

本日は2便目が出航する事が出来ました!!

朝から相変わらずのお天気と視界でしたが今日も午前中からシャチの情報がありましたね。
午後から期待しての出航!!

霧雨が降り視界が悪い中でしたが、先に出航していた他船から情報を頂き直行でポイントへ!!
日露中間ライン方面へ向かっているとの情報もあり、不安でしたがなんとか間に合いましたよ♪


一列並んでゆったりと国後島側へ。
迫力がありましたよ!!

少しの間でしたが、頭を海面から出したりシャチ同士でじゃれ合ったり!
ジャンプも何度かしておりましたね(^^)


よく遊んでくれるあごの部分に黒い模様のある個体!!

もう少し観察していたかったですが、国後島側へ行ってしまったので仕方ないですね。
波風も出始めたので港へ向けて船を進めていくと、他船からマッコウクジラ情報!!


視界が悪い中でしたがなんとか船のそばで!!
呼吸を整えて一気に潜水!!


ゆったりではなかったですが、大きな尾びれが見られましたね!

その後はイシイルカにも!!


イシイルカはわりと長く船のそばを並走してくれました!!

雨が強くなってしまったため早めの帰港となりました!

明日は天気も朝から悪いようですが、それほど荒れないことを願いたいですね!

関連記事