HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの登場!

久し振りの登場!

本日は1日チャーター便での出航となりました!
出航間際に霧がかかってしまい不安でしたが早めに視界は回復してくれましたよ。
わりと1日穏やかなクルーズでしたね。

そして生き物は複数のマッコウクジラに出遭う事が出来ました!!


沖合から陸沿い、港付近から北の方まで複数頭のマッコウクジラを確認しましたね!
10頭以上は確実にいたと思われます。

ブローを繰り返し呼吸を整えると一気に潜水!!


尾びれを持ち上げ潜っていく姿が見られました!!
1日何頭ものマッコウクジラ観察出来ましたよ!

マッコウクジラの他にイシイルカも!!


イシイルカでは珍しく長く船と並走してくれました♪
白黒ボディもよく見えましたね!!

そしてこの他に5月以来久し振りにザトウクジラに出遭う事が出来ましたよ!!
マッコウクジラを観察している最中に遠くからブリーチングしている姿を発見!!


近付いていくと2頭の親子と見られるザトウクジラが激しい動きを見せてくれました!

1頭が行動するともう1頭も真似っこ♪


2頭でシンクロペックスラップ!!
大きな胸びれと小さな胸びれがとても可愛らしかったです!


この他にも尾びれを激しく振り回したり!


ハーフブリーチも何度も見られました!!
この他に写真には撮れませんでしたが体全身が出るブリーチングも!

とてもアクティブでしたね!!
羅臼沖では珍しいザトウクジラに沢山のマッコウクジラとイシイルカたちに出遭え本当にラッキーでした!

明日もチャーター便出航予定です!
沢山の生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事